しあわせ気学

最新の
気学エッセイ

今こそ気づこう・・・新しいストレスには・・・前提を真っ逆さまへ・・エネルギーアップ環境へ・・・

愛に満ちていますか?

2017-12-26

気学〜エッセイの写真1

年の終わりが近づき

その年には色んな特徴がありますが。

月日が流れて行く

その月にも特徴があります。

年頭には引き締まっている自分がいる事を覚えています。
春との狭間にはむずがゆいそんな感じ
そして春、
爛漫な雰囲気
雨でしっとりゆうつが通り過ぎると
熱さが増し
秋の憂い
ここまでくると
心も落ち着きを取り戻す感じへ
そして冬に移り変わり
年末へと、

こんな季節感を感じながら
体や心でも変調をきたし
一年を振り返る

そんな一年を振り返り
どんな1年を過ごしましたか?

何かにチャレンジしましたか?

常にチャレンジしているよ、

返事だと
いかしてるね、って返事したい。

今年は
何といっても
一白の年、
愛の年でもあります。

愛を感じながら
過ごせましたか?

人はひとりでは生きていけないのですが、
あなたの周りに
家族
恋人
友人
などなど
おられると思いますが。

愛を放出していましたか?
そして
愛は返ってきましたか?

愛情を受けてきましたか?

また
愛情を注ぎましたか?

行動を起こすのは今
今からでも遅くない
あなたの愛している人に
愛情を注いであげてください。
そうすれば
愛が返ってきます。

そして言葉に出して
愛していると言ってみてください。
そうすることによって
普段のわだかまりがほぐれるようになりますよ。


心の落ち着き
心の満足感
心の充実感
安心感
こころに余裕が増え
明日から
また来年へ
進んで行ける強さ勇ましさがみなぎります。

一白ならではの
あなたの愛を今一度考えてみる機会がある
そんな年でもあったのでは・・・・・。